ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

Dr.パンティーは明日への活力!!@味園ユニバース

7月2本目のライブは、昨年から縁があって何度も行っている、大好きなハコへ。
2016年7月9日、土曜日。 

201630
20160709 セックスマシーン×岡崎体育×モーモールルギャバン@味園ユニバース
久々の土日連続ライブ笑、まずは土曜日。
会場は私にとってもはや安定のライブハウスでありカレーを飲む会場笑、味園ユニバースです。
開演ギリギリに到着したので知らなかったんですが、あとでお友達から教えてもらった情報では、出演順をジャンケンで決めたらしい。
しかもそのジャンケンの司会が四星球のU太君だったらしい、ガッデム!
*
それはさておき、味園で観るセクマシってどうなんやろう…って思ってたわけですよ、ほら普段ファンダンゴとかタイトラでしか観てないから笑。
でも、まったくもって大丈夫でした、すごく似合ってた。
すごく笑ったし、たくさん踊った。
モーリーはいつも、暑苦しくて、でもとてもいいコトを言ってくれます。
覚えておきたいんだけど、断片的にしか覚えていれないし、ライブの流れの中で出てくるコトバだから、その良さはやっぱりライブでしか伝わらない。
だから、セクマシのライブにお客さんもっと増えてくれたらいいのにっていつも思うのです。
増えすぎてチケット取れなくなったらやだけど笑。
ただ、最後にフロアに向かって
「今日、皆さんはセックスマシーンというバンドのメンバーになりました。
これからも末長くよろしくお願いします!」
って言ったモーリーはすごくステキだった。
みんなでいつかギネスに挑戦しましょう!!
*
ほぼほぼセクマシのコトしか書いてませんが、岡崎体育もすごく面白かったし(私の脳内ではなぜかスギムと一緒のカテゴリ?でプリンティングされていました、ごめんなさい)、久々に観たモーモーも予想通り、めっちゃ味園が似合うバンドでした。
つよし笑、ライオンキングみたいなコトになってました笑。
アンコールの最後には、あんなにディスっていたバンドをバックにユーミンをそれはそれは嬉しそうに歌った岡崎体育、きっと感無量だったことでしょう笑。
*****
#セクマシ
#モーモールルギャバン 
#岡崎体育
#味園ユニバース

今年早くも?3回目かな、味園ユニバースへ行ってまいりました。
ここではライブを観たり、カレーを食べたり、ライブを観ながらカレーを食べたり。
本当に大好きな会場です。

開演ギリギリに到着したので知らなかったんですが、あとでお友達から教えてもらった情報では、出演順をジャンケンで決めたらしい。
しかもそのジャンケンの司会が四星球のU太君だったらしい、ガッデム!

 というわけで?ジャンケンで決まった出演順がこれ。 

AC233BF6-F650-4CA4-AC77-158B10E3E7F7.jpg

ゲストのはず?の岡崎体育が出演者に挟まれとるっていうwww。

それはさておき、味園で観るセクマシってどうなんやろう…って思ってたわけですよ、ほら普段ファンダンゴとかタイトラでしか観てないから笑。
でも、まったくもって大丈夫でした、すごく似合ってた。
すごく笑ったし、たくさん踊った。
スタンディングエリア最後尾まで行ってのシンガロングは最高でした。
モーリーのコトバはいつだって暑っ苦しくて、でもジンジン響いてくる。。
覚えておきたいし、いろんな人に伝えたいんだけど、断片的にしか覚えていれないし、ライブの流れの中で出てくるコトバだから、その良さはやっぱりライブでしか伝わらない。
だから、セクマシのライブにお客さんもっと増えてくれたらいいのにっていつも思うのです。
ま、増えすぎてチケット取れなくなったらやだけど笑。

ただ、最後にフロアに向かって、
「今日、皆さんはセックスマシーンというバンドのメンバーになりました。
バンドメンバーのギネス目指してます、これからも末長くよろしくお願いします!」
って言ったモーリーはすごくステキだった。
みんなでいつかギネスに挑戦しましょう!!

 ほぼほぼセクマシのコトしか書いてませんが、岡崎体育もすごく面白かった。
私の脳内ではなぜかスギムと一緒のカテゴリ?でプリンティングされていました、ごめんなさい。
彼が出てきた瞬間に
「わ!!ミートボールが踊っとる!!」
って言ってしまったんですが、その20分くらい後に本当に
「ミートボールって言われた!!!」
からの長い学級会、っていうネタ?があって、ヒザが砕けそうになりました。
あと、星占いの歌、私のラッキーグッズは物販で売ってる岡崎体育のシールなんだそうです。
それからカエルのマペットを持って、「バンドメンバーの数が多かったらギャラもカラオケの印税も人数割り」なんて、バンドをディスる曲もなかなかすごかったwww。

 
岡崎体育「FRIENDS」Music Video

 久々に観たモーモーも予想通り、めっちゃ味園が似合うバンドでした。
つよし笑、ライオンキングみたいなコトになってました笑。
アルバムを出してのツアーだったので、知ってる曲はあんまりなかったけど、楽しかった。
あ、パンティの飛距離、短かったよ。

そして、アンコールの最後には、U太君も含めた出演者が全員集合しての「ルージュの伝言」。
あんなにディスっていたバンドをバックにユーミンをそれはそれは嬉しそうに歌った岡崎体育、きっと感無量だったことでしょう笑。

 

ランキングなぞ参加しています。
ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村