読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ナナイロドロップ@京都大宮Blue Eyes

そろそろライブの記録も再開しないと。
というわけで古めの記憶を掘り起こしました、その1です。

2016年7月16日、土曜日。

キョート的には祇園祭宵山のこの日、喧騒なんてものではない騒ぎだった四条駅をすり抜けて私が向かったのは、大宮のライブハウスでの京都のバンドばかりの3バンでした。 

https://www.instagram.com/p/BIB0q0-DDiY/

ラブさんの寺井さんが私の思い出に対する恐怖しかない、みたいなコトを言うてましたかね笑。

一方私の思い出の登山さんは、すんごい昔にKYOTO MUSEのイベントでラブさんに会った時に、「あー、自分らもバンドやってんのー??」的にやや上から目線で話をして、その翌日にバイト先でかかってた802からラブさんの曲聴こえてきてガチでビビりました、あの時偉そうにしてすいませんでした!!的な話をしてはりました笑。

それはさておき?、私の思い出のドラマチックでスペクタクル感に満ちた(この日本語の使い方、大丈夫かしら笑)ライブはやっぱり面白くて大好きです。
きっと、バンドとしての音楽の引き出しの段数が多いんだろうなぁって思ってたんですけど、終演後にボーカルの登山さんとお話しさせてもらったんですが、まさにその通りでした。
年齢も音楽的なバックボーンも違うメンバーが集まったからこのバンドができた、そんな話をしてはりました。
同年代だからか、お洋服の選び方とか好きなサイズ感とかそっくりすぎてなんだか笑えて来たり。

それから、この日の本編ラストにやったおにぎりユニバースからはもはや名曲の匂いしかしません笑。
気になる方、YouTube観てください、そしてぜひライブに来てみてください。
びっくりするくらいドラマチックなバンドですから。


「おにぎりユニバース」MV 私の思い出

**********************

ランキングなぞ参加しています。

ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村