ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

お久しぶりです

最近はインスタグラムを主な生息地にしていますが、何のきっかけもなく、久しぶりにブログをかいてみようかと。
本当に何のきっかけもなくふと思っただけなので、何を書いていいのか…
と思ったところに、見つけました、困ったときの「お題」です。

という訳で?目黒川にお花見に行ってきました、という記事です。

中目黒で友人と待ち合わせて、まずは少しだけ代官山方面へ。

それからUターンして目黒方面へ行き、バスでぐるっと回って帰ってくる、というルートで移動しました。

水面を埋め尽くす花びらもとても美しかったです。
きっとこの美しさは今だけ。

 

お天気も良く、人の出もまずまず。
マスクを外して歩いている人も一定いて、昨年も同じ道を歩いたのですが、その時のことを少し思い出しました。
昨年は人も少なくて、みんなほとんど話さずにただただ桜を愛でていた気がします。
その前の年は当時住んでいた家の近所の小学校に桜を見に行って、ダンナ氏がビールを1本飲んでいる間だけのカンタンお花見でした。
コロナ1年目は自分の気持ちも、世の中の趨勢もお花見どころではありませんでした。
ひきこもってひたすら編み物をして、パンやケーキを焼いたりした。
5月に2か月ぶりにスタバでコーヒーが買えて、ものすごくうれしかったのをとてもとてもよく覚えています。

いいのか悪いのかはわかりませんが、その時その時の精一杯を楽しんで過ごしたコロナ禍の3年でした。
まだ全然コロナ禍が「終わった」とは言えないんだろうと思いますが、楽しくライブに行って、楽しく編み物をしている日々を少しずつ記録していこうと思います。