ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ワイヤレスイヤホンを買い替えた…いや、買い替えざるをえなくなった

はい、タイトルの通りです。

3年弱愛用してきた、sonyウォークマン純正のワイヤレスヘッドホン。

私はウォークマンで使うのが大前提だったので(つまり通話に使うことは想定に入れていなかった)、マイクなしのものを愛用していました。

これね。

レシーバー部分が大きいけど、その分バッテリーもちも良く(たぶん)、もちろん動画を観たりするときにはiphoneともペアリングできて、かなり使い勝手のいい品でした。

それをこともあろうに洗濯してしまいまして。

もういちど言います、こともあろうに洗濯してしまいまして。

3週間ほど充電器に本体をぶっ刺したままにしてみたんですが、復活するわけありませんよね、フルコースでお洗濯されて、干して乾いたパンツのポッケからでてきたんだからwww。

そこで、相方にもいろいろ教えてもらいながら選んだのがこれ。

連休中にぽちって届いたものを早速使ってみました。

音楽はストレスなく聴けますし、iphoneとのペアリングもスムーズにできました。

通勤電車の乗り換えで多少走ってもずれないフィット感もよい。

あと、耳栓としてもいいかもしれません。

電車の車内の雑音をシャットアウトしてくれます(その分電車を降りて歩くときは気を付けないといけません)。

音質に関しても、お値段から考えたら十二分にいい音だと思います。

それからこんなにスタイリッシュなフォルムなのに通話もできるところもポイント高いと思いました。

昨夜実験を兼ねてLINEでの通話に使ってみたんですが、テレビの付いた室内でパソコンを触りながらの会話でも特に聞こえづらいということはなかったそうです。

iphone7plusのでかい本体を片手に持っての通話はストレスだったので、ありがたいポイントです。

あとは容量不足気味のウォークマンに加えて、iphoneでも音楽を聴ける態勢を作ろうと四苦八苦中。

また機会を見てレポろうと思います。