ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

「ヒア・カム・ザ・グレート」 ~2011真夏のハッシッシ~@広島スリムチャンススタジオ


広島の記録、後篇です。
フラカン横川シネマ終了後。

まずは友達と一緒に腹ごしらえ。
市電を乗り継いで、銀山町にあるお好み焼屋さんへ。
このお店、キンブラのポスターが貼ってあるよって教えてもらって、行ってみようってことになりました。



お好み焼きはうどん入りを。
関西人としては広島のお好み焼きに対抗心がないわけではないのですが、おいしかったです。
教えてもらった通り、キンブラのサイン入りポスターが。



写真を撮ってたら、お店の方が、
「何なら差し上げますよ」
って。
で、ホントにいただいちゃいました。
ありがとうございます、大事にします♪
そのほかにもこのお店、お手洗いに夏の魔物とか、民生さんの宮島公演のポスターとか貼ってあってなんだかにやにやしてしまいました。
よくよく考えれば、ライヴ自体が終わったのが22時前、お好み焼屋さんを出るころには市電はなくなっちゃってたのでタクシーで鷹野橋へ。
タクシーの運転手さんに、
「広島の人じゃあないよね、ホテルに帰るの?」
って聞かれて、
「いや、これからまだ遊ぶんです!!」
「え…鷹野橋で??」
…まさか3人とも宿なしだとは言えず(笑)。
「遊ぶのもほどほどにね」
って運転手さんのお言葉に見送られて、スリムチャンススタジオに到着。
はい、ほどほどに踊ってまいります♪



とりあえず入場して、友達としゃべりながら前さんの登場を待ちました。
その間にもう一人友達が到着。
ライヴにはこれなかったけど、DJだけでもってわざわざ名古屋から登場した彼女を私は尊敬します♪
そうこうしている間に前さんが登場したので、ドリンクもらいに行きがてらごあいさつできれば…ってひょこひょこ出かける(笑)。
で、カウンターのとこにいた前さんに声をおかけしましたらば。
いつもの、
「おっっ!!」
でお出迎えいただいて、早速キュンキュン←変態(笑)。
「ライヴ、楽しかったです」
はちゃんと伝えして。
そしたら、
「暑かったね~、楽しかったのと暑かったのと割合どのくらいだった?」
って聞かれて。
「半々…いや、だいぶ暑かったです」
って正直に答えるワタシ、やっぱおかしいかも(笑)。

「前半1時間くらいは俺のオナ●ータイムです、テキトーも踊ってってください」
でスタートした前さんのDJタイム、やっぱ楽しすぎ。
洋楽で知らない曲とかでも、踊れるからすごい(笑)。
途中からはいつも通り、ピクレディーあり、ミッシェルあり、ユニコーンあり、もちろんフラカンにようこねえさんに…。
で、途中でミスコニも登場、今回はミスコニのDJタイムも楽しみました
途中で、テンフィかけてはったけど、反応がイマヒトツで、
「みんなぁ、10FEETだよぉ!!!」
って叫んでてかわいかった。
わかってるよ、ワタシと同郷のバンドですから(笑)。
今回のDJイベントでは、曲を途中で止めて歌うのがトレンドだったみたい。
なんやかんやといちいち曲を止めてサビを歌ってましたな。
AKBのヘビーローテーションとか(笑)。
で、やっぱり最終的にはこの日のヒット曲、
「なぁかぁなぁいでぇぇぇぇ」
が登場(笑)。
ホントに楽しいバンドです。

で、そのあとは前さんが再び登場、ソウルフラワーユニオン海行かば山行かば踊るかばねかけてくれました。
いやぁ跳んだなぁ、あの一瞬テンションマックスに振り切れました(笑)。
で、そのまま真冬の盆踊りへ(笑)。
よさほるフロアーを見て、前さん、
「みんな好きだねぇ」
だって(笑)。
ワタシ的にはこの流れで乱調秋田音頭とかきたら最高だったんですが、さすがにそれはなく(笑)。
あとで前さんから、
「どうだった?」
って聞かれて素直に、
「あそこで乱調秋田音頭きたら個人的には満点でした」
って答えて、
「ライヴの感想じゃないんかよ」
って突っ込まれたヘンタイはワタシです(笑)。

後半は前さんも上半身ハダカになりぃのでまさに酒池肉林。
さすがにばててきたんですが、それでもなんやかんやでずっと踊ってました。
結局一睡もせずに踊り明かした自分にびっくり。

そんなこんなでDJイベントは5時過ぎに終了。
眠かったのと疲れてたので私も友達もしばらく動けず。
それでも頃合いを見計らって前さんにごあいさつして写真を一緒に撮ってもらいました。
べろんべろんに酔っぱらってる前さんがかわいかったです。
「君たちは、いい子たちトリオだねぇ」
って訳の分かんないほめ方をしてくれました(笑)。
で、
「次回はオトダマで」
ってお約束して帰途へ。
「すべらない話出てください」
って頼んだら、
「やだよ、関西人の面白さにはタチウチできんよ」
って言ってたけど、充分おもろいですよ、前さん(笑)。

そんなこんなで、今回の広島でのアリガトウ。
まずはほっぺが筋肉痛になりそうなくらいに面白くて楽しいライヴを見せてくれたフラカンに。
そして、今回も楽しく踊らせてくれた前さんに。
でもって、一晩中踊り明かした友達たちに。
いろんな人たちのおかげで楽しい時間を過ごせる私は幸せだなぁってつくづく思います。



さて、お次は。
翌日の夕方から西院ミュージックフェスティバルで片山漬け。
レポはまたぼちぼちとアップします。