ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

今夜宇宙のカタスミで

JUGEMテーマ:アイメイク

ライヴでガッツリ踊っても落ちないアイメイクを模索中のワタシ。

先日、友達からつけまつげを勧められました。
アイラインの効果もあるから、アイメイクほぼスッピンでいけるよ、とのこと。

なんだけど、まつげが長くて多いワタシ。
以前、ランコムのカウンターのお姉さんにビビられた経験があるくらい、私のまつげって長いんです。
しかも1本ずつがしっかりしてる。
だもんで、朝、ビューラーでカールしても、夕方になったらまつげがペッショリしてしまう。
でも、長くて量はある。
そんなワタシがつけまつげなんてつけようもんなら、ベルサイユのバラ状態です。
えぇえぇ、ゼイタクな悩みだってことはわかってるんですよ。
なんですけど、このまつげのせいでメイクを落とした顔=ライヴ後の顔の幸薄いことといったら(笑)。

そこで、こんなものを買いました。



いつも使ってるマスカラ(塗る付けまつげってやつです)の後に軽く使用。
したらば。



えぇ仕事してくれました。
油断すると、「あつっっっ」ってなるのでそこは注意が必要ですが、ホンマにいい仕事してくれます。
ちなみに、先日のタイトラのライヴで汗だくになった後もカールはキープしてました(笑)。
一応Panasonic製だし、お求めやすいお値段だし、オススメでございます。

それにしても…目のアップって怖いね(笑)。