ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

エヴリデイ、カチューシャ

 
来週、職場の同僚の結婚式がありまして。
ウン年ぶりに参加する結婚式、しかも職場の方の結婚式って初めてでして、正直、何をどうしたものやら、と考え中です。

でおかっぱの髪を美容院に行かずして手っ取り早く飾る方法はないかと考えまして。
カチューシャを買うことに決めました。
でも、デコラティブ(いいのかなぁ、こんな表現で)なのって、普通にお店で買うと結構高い。
ふんわりしたお花がついてたりしたら、普段には使えなさそうだし、もったいない。

そこで、


着ようと思ってるワンピがブルーなので、ブルーにを選んでみました。
画像で見る限りはネイビーっぽいんだけど、大丈夫かしら。

で、コレのあまりの安さにビックリして、ついつい追加でこんなものも。


こちらはシルバーのお花ヴァージョンを。
で、トドメにコレ。



コレは黒。
たまってたポイントも使ったので、全部で2,000円くらいでお買い上げ。
ギラギラのあんばい(笑)にもよるけど、普段にも使えたらいいなぁ♪

どうでもいいことですが、この曲の歌詞、

♪カチューシャ はずしながら
長い髪を ほどくように

ってあるんですが…
今回に限っていえば、長かったらカチューシャなんてしないよ。
ムリクリ自分でアップにして出かけたと思います(笑)。