ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

バレンタインデーに、踊る

来週はバレンタイン。 ・・・何をするわけでもないのですが、うちの職場、不特定多数の男性が(女性もなんですが)出入りします。 しかもほとんどが目上。 昨年は特に何も用意してなかったのですが(同僚もそんな話は一切なく)、その同僚が特別に仲のいい人にだけチョコを用意してて、なんだか気まずい思いをしたのを覚えておりまして。 しかも、ホワイトデーのお返しのおこぼれにあずかってしまったっていう、またまた気まずい思いをしてのも克明におぼえておりまして。 だもんで。 今年は何か用意しようかなぁと。 でも。 昨年の同僚のように、仲のいい人だけ特別に、ってのはあんまり好かん。 それでも数が読めないので、適当な数用意して、先着順にしようかと。 10個か15個くらいかなぁ。 で、空振り(笑)しても良いように、原価安めでなんかつくろうかなと。 簡単なとこで、チョコチップクッキーとか。 アイスボックスクッキーとか。 週末にライヴに行く合間にぱぱっと…作れるかしら。 でも、そんなわけには行かない人も何人かいるので(親兄弟とかね)、そんな人たちにはコレを用意しようと思ってます。

people treeのフェアトレードのチョコレートの詰め合わせです。 単品だと1個(1枚??)290円。 板チョコとしては割高だけど、おいしい。 パッケージのイラストもカワイイのでお気に入り。
そんなにパンチの効いた贈り物ではないけど、そもそもバレンタインに踊ること自体に違和感があるので、こんなゆるめなもので良いとします。 どうせならホントに踊りたいよ、edgeの観覧ライヴ、当たりますように~♪