ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

うつみようこ&YOKOLOCO BAND ワンマン!@名古屋ell. SIZE

行ってまいりました、日帰り半日名古屋。

仕事を終えて京都を出発したのが14時半。

名古屋に着いたのが17時。

ライヴが終わって名古屋を出発したのが22時前。

家に着いたら探偵ナイトスクープが始まったところ。

行きは鈍行、帰りは新幹線の小旅行?でした。

実は翌日の3月5日には難波でライヴがあったヨコロコ。

わざわざ?名古屋に参加したのには訳がありまして。

5日は京都磔磔でのハウリンハチマ大復活祭に参加することを決めていたのです(笑)。

でも、ヨコロコも観たい。

よし、名古屋へ行こう。

…この思考回路、どうにかしてほしい(笑)。

名古屋に到着後、チケットを発券(相変わらず遅いよ)して、とりあえず会場の下見。

…って言っても1月にフラカンで来たとこだから、下見もへにゃらもない訳で。

それでも上の画像の写真を撮って、ふっと後ろを振り返りましたら、Qちゃんが。

コンビニの袋さげたQちゃんが目の前5メートルくらいのとこを高速移動(笑)。

会場内に吸いこまれていかはりました。

…それにしても、寒かった、名古屋。

寒の戻りといいますが、戻りすぎやと思います。

開場までまだ時間があったのと、あまりに寒かったので大須観音の近くにあったたい焼き屋さん?お団子屋さん?でお茶を飲みました。

黒豆茶、うまかった♪

でも、あの近辺、オサレそうなお店が多いですね~、次回機会があったらフラフラしてみたい。

このたい焼き屋さん、店内は短冊だらけ。

お客さんが願い事を書いて勝手に貼っていっていいシステム。

私も書いてみました。

…筆ペンって苦手です、キレイに書けない。

で、開場時間ギリギリに会場へ。

いっしょに参加するさっちゃんと会い、いろいろおしゃべり。

そこにさっちゃんのお友達のあべべさんも加わって、なんだかんだしゃべりながら開場を待ちました。

会場はめっちゃせまい。

しかも段差があって、チビッコには優しい構造。

2段目中央の最前列を陣取って、開演を待ちました。

昨年のクリスマスのヨコロコ以来のようこ姉さん。

衣装はちょいスモーキーなピンクのワンピにインに黒のキャミワンピ。

もちろん足元はハイヒールのサンダル。

脚のラインがキレイなんだよなぁ…。

そして力強い歌声とパフォーマンス、そしてやっぱりすっごいオーラです。

カッコいいってコトバが恥ずかしいくらいカッコいい。

前さんを観に行ったつもりだったのに、ほとんどようこ姉さんを観てました。

竹安さんの寝癖?がちょっと気になる。

びよよよよん、ってなってました(笑)。

竹安さんが案外声をはってコーラスする姿、かっちょいいんだけど、フラカンでの彼を見慣れているのでちょっと違和感(笑)。

あと、泊ってるホテルの大浴場が、「ラクダの湯」っていうらしくて、ラクダがつかれるくらい深いんじゃあないのか、とか、そんだけ深くてもコブはお湯から出るんだよ、とか、で、、そのコブから風邪をひくとか。

最後は混浴説まで浮上して、奥野さんがドンドンくだらない方向に突っ走って行く姿が面白い。

それから、ようこ姉さんと竹安さんの絡み?が楽しい。

「たけやすっっ!!」

って声が飛んだらそれだけで笑っちゃう。

オリジナルはもちろん、洋楽のカバーもステキで、楽しかった!!

この曲のカバーがステキでした。

帰ってから原曲聴いたら原曲もステキだったけど、ようこ姉さんの歌うこの曲は力強さが格別!!

この曲には初めてチャレンジしたそうなんですが、これから定番にしてほしい♪

ライヴ終了後はドリンク飲みながらまったり。

まったりし過ぎて、物販でQちゃんに話しかけるタイミングを逃してしまいました。

でもライヴCD買ってようこ姉さんに握手してもらって、

「今年もクリスマスは磔磔でやってください!!」

ってお願いしたら、

「う~ん…」

って言いながらも、

「頑張ってみます」

って言ってくれました。

心の底から期待しています♪

ヨコロコバンドってよくよく考えたらホントにすごいメンバー。

次回も絶対ライヴに行きたい、そう思えるライヴでした。

さて、次回は3月5日。

京都磔磔でのニートビーツ×騒音寺×ハウリンハチマ。

ハウリンハチマ大復活祭に参加です。

踊ってこようっと♪