ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

はっきりもっと勇敢になって


休んで働いてライヴ行ってライヴ行ってライヴ行って。
そんな感じだったゴールデンウィークの前半。

まずは4月29日。
朝から両親と一緒に樟葉へお買い物に。
開店と同時にユニクロへいって、清志郎さんのTシャツをゲット。
店内に女子がえらい多いなぁって思ってたら、キャスキッドソンのTシャツの発売日と重なってたようで。
キャスに群がる女子たちの中、ひとりオトコモノのUTコーナーに向かうワタシ。
サイズはメンズ展開だったけどXSサイズがあって、思わずニヤリ。
ニヤリとするワタシを見て店員さんもニヤリ(笑)。
現物を見て、CHABOさんとせっちゃんのんを買いました。
襟ぐりをちょきちょきして、袖もフレンチスリーブくらいの丈にちょきちょきしてライヴで着る予定です。

それから、スチームクリームをゲット。
レディバグ(テントウムシ)のパッケージデザインに一目ぼれしましてん。



ハンドクリーム、ボディクリームとして早速大活躍中。
ふわふわの感触とすっきり目の香りがツボです。

午後からは女子とキョートでおデート。
まずは四条烏丸進々堂のレストランでランチ。
ワタシはマッシュルームのデュクセルを、友人はパスタを食して満腹。



藤井大丸やらをフラフラして、マリメッコで子ども用のワンピース、買いそうになったけど、こらえる。
ルフレッドバニスターでかごバッグ買いそうになったけど、こらえる(笑)。
代わりにピアスを買いました。
で、別腹タイム。
仏光寺の前にあるmarbleっていうカフェでタルトを召す。



ここではいつ、何を食べても美味。
今回はサングリアも飲んでみました。
真っ昼間から困ったもんです(笑)。

その後で、なぜかカラオケに。
せっかく大阪からわざわざ来てくれたのに、キョートまできてカラオケって・・・
すみまそ。
女子2人で行ったカラオケで歌ったアーティスト、以下の通り。
・カステラ
TM NETWORK
ブランキー
椎名林檎
・B'z
フラカン
Chara
斉藤和義
スガシカオ
・Cooco
ブルーハーツ
ユニコーン
Sex Pistols
などなど。
・・・何かおかしいぞ(笑)

ちなみにブルーハーツの本人映像でぎゃぁぁぁぁって悶えたワタシはやっぱりヘンタイ(笑)。
TMの本人映像ではバカ受けしてたのにね。
スーツの肩パッドの分厚さががみぞおちに入った。
それから、「無罪モラトリアム」のころの林檎ちゃんはやっぱり突き抜けてる。
そんな感想を持ちつつ。
ここ最近のヒット曲にはかすりもしない2時間でございました。
次回カラオケ大会までの宿題。
岡村靖幸とミヤジを仕込むこと。
ま、どっちも学生時代に取ったキネヅカ?があるのですぐにカンを取り戻すと思いますが(笑)。
・・・男声なんです、ワタシ。

翌日と翌々日は、衣替えをしつつ部屋のお掃除。
なんやかんやと思い入れを持って買ったものだから、お洋服と本ってナカナカ捨てられない。
あーでもないこーでもないってやってたららあっという間に2日間が過ぎてしまい。
部屋の中、泥棒でも入ったんじゃあないかって状態のまま、後半戦へ。
断捨離って何デスカ????