ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

COMIN'KOBE11@神戸ワールド記念ホール&神戸夙川学院大学


2011年5月4日。
ゴールデンウィーク2本目の「ライヴ行って」の記録です。 

この日はライヴのハシゴ。
いつも仕事に行くのと同じくらいの時間に出発。
電車に乗って神戸を目指します。
自宅の最寄り駅から早くもコウベを目指していると思われる人がいて、なんだかテンションあがります。
ちなみにこの日は、短パンにニーハイにブーツという、浮かれすぎた格好。


太ももは太いから太ももというのです(笑)。
冷静になると恥ずかしいよ、この格好。

三ノ宮の駅前はコウベを目指す人たちであふれておりました。
同じところを目指す人たちでいっぱいのポートライナーに乗り込んで。


入場のリストバンド交換を目指す人の列に並びます。
列が動かなくて若干焦りましたが、なんとか時間内にリストバンドをゲット。
友達とも無事合流して、ワールド記念ホールにボトムイン♪

観てみたかったセックスマシーン、間に合いました。
いや~、面白かった。



このバンドのラヴソングを聴いてると、元気になれる気がします。
嫌な思いをすることがあっても、捨てたまんじゃあないよ、自分、って思えるような気がします。
アンコール、セクマシになったんですよね、観れんかったけど。
おめでとうごじゃいます。
今度、京都近郊でライヴあったら行ってみようっと♪

続いてそのままワールドでキンブラを。
やっぱカッコいい。
あのポップさのかけらもない感じがたまらない。
音が重くて気持ちイイ。
そしてあいかわらずのマーヤ萌えなワタシ。
オーロラビジョン越しで観るこの日のマーヤは格別でございました。
「東北へ向けて、に!!し!!の!!み!!や!!」
そして締めの
地震、ファッキュー!!」
たまんねぇ!!!!!!

続いて、capitalさんのオフィシャルTシャツをゲットしに夙川の物販へ。
確かに移動の効率はあんまり良くないけど、スナボコリすごくて、携帯の画面とかすぐに真っ白になっちゃったけど、こういったイベントにキャンパスをまるっと貸し出してくれる大学ってすごいなぁって思います。
オフィシャルグッズのブースで無事にTシャツをゲット、そのままグリーンステージのそばの屋台まで行ってゴハンを食べました。
食べたのは佐世保バーガー


あんまり深く考えずに列に並んだんだけど、普段なら1,000円もするハンバーガー、絶対に食べません(笑)。
あ、あとおもしろかったのが、そのごはん食べたトコのそばに出没してた、劇団鹿殺しRJP。
せなげ(背中の毛??)の歌とかわろたです。
食べてる途中で、目の前をピンクのノースフェイスが通りましたので、ゴアイサツだけさせていただきました(笑)。
それから四星球のまさやんとすれ違ったので、捕獲。
いや、カーディガンとか着て、かなりの猫背であんまり幸薄そうに歩いてはるんで最初気付かんかったんですけどね。
友達が、
「今のまさやんちゃうん??」
って教えてくれたので捕まえてみました。
「昨日、滋賀で観ました!!
めっちゃ楽しかったです。」
って言ったら、
「あぁ、ありがとうございます。
今日も頑張りますんで」
って言ってくれて、握手してくれたんだけど…ゴメンナサイ、今日は観れません、チーン。


その後は、昨日に引き続きSTANCE PUNKSを。
スゴイですね、あのダイバーがぶんぶん飛んでいくさまと、舞い上がる砂埃。
真っ昼間から暑苦しくて青臭いものを観れました。
あぁ、楽しかった♪
ここで、京都に向けての移動を考えるとタイムアウト
帰り際に横を通り過ぎたグリーンステージ、FUNKISTがパフォーマンス中でした。
楽しそうやったなぁ…。

ホントはイナ戦もガガガも観たかったけど、京都へ向けて移動開始です。
京都では、50回転ズと騒音寺が私たちを待ち構えておりまして。
というわけで、お次の「ライヴ行って」に続く♪