ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

黄色にブルーを混ぜたら

お仕事が夏休みに入りました。 ワタシの今の職場の夏休み、なんと今年は15日もございます。 ライブの予定と遊びの予定をポコポコ入れたので、そこそこ充実した休みを過ごせそうです。 というわけで、ネイルをチェンジしました。 ハイ右。
iphone/image-20130812145006.png
これ左。
iphone/image-20130812144954.png
…ギャルみたい、と友達からは言われ、安物のトルコ石みたい、と母からは言われました。 珍しく濃い目の色合いで、クリーム色で少し模様を入れてみました。 ベースのジェルはいつも、
これを、で、トップには、
これを使っています。 特にトップに使ってるジェルは未硬化ジェルのふき取りをしなくていいので、気に入って使ってるんですが、今使ってるカラージェルとの相性があまり良くないのか、色がうまく乗りません。 今回は、 ベースの後に2回ほど薄く塗って一瞬だけ硬化→そのあと、塗るというよりは乗せる感じで厚塗りにして硬化。 このプロセスで何とか思ってるくらいの濃さにすることができました。 ちなみに今はカラージェルは、
これを使ってます。 ポリッシュタイプですが、ワタシの爪は小さくて上手に塗れないので、容器の筆は使っていません。 全体的にゆるめのジェルなので、アートするにもあまり向いていないかも。 あと、ワット数低めのLEDランプとの相性もあまり良くないのか、未硬化ジェルがかなり出ます。 マーブル模様ももっときれいに入ってたんだけど、なんだかぼやけてしまいました。 でも、色のかわいさ、ボトルの見た目のかわいさと扱いやすさはとても気に入っているので、ベースジェルのメーカーを変えてみようかと検討中。 …だって10本もまとめ買いしちゃったんだもの。