ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

Theピーズ「2016新春シリーズいらしゃいよろしくさるモンキー♪♪♪」@京都磔磔

前日のカオスから明けて、2016年1月24日。
今年の磔磔初め、超安定のソールドアウト。
20160123
201604 ザ・ピーズ@京都磔磔
今年の磔磔初めはピーズのワンマン。
外は大寒波の中、磔磔ではガチモッシュの中で過ごした約2時間。
昨日に引き続きなのでカラダのいたるところが痛いけど、すごく楽しかった。
今日はベースの弾き語りで入った実験4号がたまらなくしみました。
ハルさんかわいかったしアビさんかっこよかったし、言うコトなし。
アビさんが乗った新幹線が無事に東京に着きますように。
#ピーズ #thepees #ザ_ピーズ #磔磔 #京都磔磔
theピーズのワンマンに行ってきました。
この日は赤坂を雪まみれにしたことで名を馳せている怒髪天大先生が大阪で昼夜2回公演をするということと、ピーズ兄さんたちがここ京都にいるということが、この40年ぶりの寒波を呼んだのでは、というのがもっぱら私たち界隈での定説です。
開演ギリギリに入場して柱の後方からスタート、3曲目くらいにドロ舟やられてどどーん!と飛び出して、気がつけばどセンターの5列目くらいで最後までモッシュしてましたね、ああ疲れた。
でも、すごく楽しかったです。
尖っていながら緩くもあって、波のように寄せて来てツララのように刺さってくる、そんな彼らの存在感にはたまらんものがあります。
この日はベース1本の弾き語りからはいった実験4号がホントによかった。
歌ってるハルさんを見てたら視界が滲んだ。
あ、それからハルさんがアコギ弾いてるの、初めて見た!
ベースレスの弾き語りコーナー?もすごく良かったです。
MCは下ネタ全開でしたwww。
「いなり寿司大好き、アビさんです」
ってアビさんを紹介して、アビさんがステージでいなり寿司食べはじめたもんだから、そこからお稲荷さんでひっぱるひっぱる。
あと
「ムーディーな曲の時は、もっとキャー!!!とか言って、濡れたパンツとか投げ込んでくれていいんだよ」
とかwww。
アビさんは今朝、名古屋を出発するときにシンちゃんに置いてけぼりにされたって言ってました。
寝坊してあわててたシンちゃん、アビさんをホテルのロビーに放置して京都に向かっちゃったんだそうで。
「どうやってここ(磔磔)まで来たらいいかわかんなくて、近所で見知ったお客さんの顔見たときはホントにホッとしたよー」
アビさんどんだけ不安なんですかwww。
878804B0-966C-49A0-95F5-99CE8BF01D27.jpg
ライブ終盤、
「ダラダラやるからねー」
って言ってスタートしたアンコールが圧巻でした。
これでもかってくらい踊らされた。
ピーズはホントに奇跡の50歳。
次はいつ、どこで観れるかな。
今からまた次が楽しみです。 ランキングなぞ参加してみました。 ぽちっとして頂けるとグライダーに乗ったような気持ちになって喜びます。 にほんブログ村