読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

Have you ever see the Rainbow?

昨日の記事のタイトルはもちろん美里の曲のタイトルから取りました。

購入した毛糸のセットのお名前が「虹」だったのでそれにひっかけて。

渡辺美里-虹をみたかい

岡村ちゃんが美里に作った曲の中でダントツに好きな曲。

彼女の持つ声の力強さと音域の広さ、それからカッコよさといった魅力をあますことなく表現した曲だと思います。

…それにしても、鬼のような曲ですなwww。

そして、この時代の曲は、今聴いても懐かしさこそ感じても、古さは感じない。

それは岡村靖幸もしかり、TM NETWORKもしかり、もちろんUNICORNジュンスカだって同じ。

今はやっている音たちは、この時代の音にどれだけ追いついているのだろう。

この時代から音を重ねていた人たちの泥臭いカッコよさにどれくらい近づいているのだろう。

カッコよさの定義も流行の定義もこの時代よりライトになっていっている気がしてしまっているのは、わたしが歳を重ねたからなんでしょうか。

それでもライブハウスには通ってしまう、そんな3月の予定を。

20160305 SCOOBIE DO@京都磔磔

20160306 ザ・50回転ズ@京都磔磔

20160307 キノコホテル×私の思い出@梅田クラブクアトロ

20160318 小島麻由美×奇妙礼太郎トラベルスイング楽団@梅田シャングリラ

20160320 フラワーカンパニーズ@金沢AZ

20160321 サバフェス@味園ユニバース

…なんだってこんなに固まってるんでしょうwww。

ランキングなぞ参加しています。

ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村