ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

諸行無常に弧を描いて

音楽への向き合い方って人それぞれで。

だからこれもすごくすごく個人的な意見なので、ほざいとるなぁって思ってもらえればそれでいいんですが。

Google Musicでしたっけ?
あれのコマーシャルがなんだかちょいちょいハナにつきます。

「夏フェスで盛り上がる曲」
「キャンプで盛り上がる曲」

から、はたまた

「ようこそ日本へ!!」

…そんなん自分で考えて?って思うわけなんです。

Googleさまがどんな素晴らしい人工知能を駆使して曲を選んでるかなんて私は知らないし、そこから新しいミュージシャンとの出会いもあるのかもしれない、いやきっとあるんだろうなぁって思う。

でも。

その機会を失っているであろう私は損をしているのか、と問われればそれはノーだと思います。

盛り上がるか盛り上がらないかを決めるのは私たちのハートだと思うんです。
フェスに行く道中、車の中で聴く音も友達とキャンプに行くときに車中で聴く音も、はたまたはるばる日本にやってきた友人に聴かせる音や見せる風景を選ぶのも、その人のハートと五感だと思う。
それを、

「この曲聴いたら盛り上がるよ?
盛り上がるよ?
…ほーら、盛り上がったでしょ??」

ってなんだかシャクだと思うし、残念だと思いませんか?
まるで、今年の秋冬はこんなお洋服が流行ります、って夏ごろから騒いでいるファッション誌みたい。

その時点で、自分に合う音を探すというとても楽しい冒険の旅に出かけることを放棄しているような気がしてなりません。

そんな私にとてもとても合う音を奏でるバンドが帰ってくる。
わたしの血となり肉となる音を鳴らしてくれるバンドが帰ってきます。

それはDOBERMAN

 

myblueheaven0106.hateblo.jp

 

今年2月のワンマンライブからしばらくライブ活動を休止していた彼らがライブを再開します。

f:id:mkawa_a:20161107225342j:plain

対バン相手はこれまた大好きなスクービー。
DOG FIGHTというイベントのタイトルもバッチリフィットしています。

彼らのライブに行くことがとてもとても楽しみな、11月のライブの予定です。

*********************

1113 フラワーカンパニーズ@滋賀U★STONE

1114 SCOOBIE DO×RHYMESTER@心斎橋BIG CAT

1125 SA×片山ブレイカーズ@奈良NEVER LAND

1126 DOBERMAN×SCOOBIE DO@心斎橋JANUS

…あれ、なんだかもっと行く気がしてたけど、4本かwww。

*******************

ランキングなぞ参加しています。

ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村