ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

SA「LOVE'N'ROLL TOUR」@神戸太陽と虎

12月2本目のライブです。

2016年12月8日、木曜日。

https://www.instagram.com/p/BN6ula5BdWH/

この日は先週に引き続き仕事終わりの神戸。

先日の奈良に引き続き、SAのツアーに片山ブレイカーズがゲストっていう、わたし的好物の2バンを観に行ってきました。

 

myblueheaven0106.hateblo.jp

仕事は定時に上がる気満々だったんですが、予定外のデータ発注があったので、思いの外遅くなってしまって、ハコに入った時には片山の入りのSEが鳴ってましたっけ。

久々にC'mon Everybodyが聴けたのが嬉しかった。

ああこのバンドはこうやって少しずつ少しずつ、1回閉じた引き出しを再び開けていくんだなぁって思って、それからこれからこの4人でやっていくんだっていう気持ちが見えた気がして、なんだか嬉しかった。

京都のバンドだけど、実は神戸出身です、って言ってた片山くん。
「初めて観る人も多いと思います」
って言ってフロアで上がった手を見て、
「手ぇ上げんでいいです、へこむから」
って言ってました、ちょっと噴いた。

出身高校の名前(北野高校やったかな?)を言った時にフロアがちょっと
「おぉぉぉぉ…」
みたいになって、
「そうなんです、案外頭いいんです」
ってどや顔で言ってました、相変わらずですwww。

そして、SA。間違いのないパンクロック。

バンドとフロアが織りなす一体感に圧倒されてしまった。
この日は前に詰めたらちょっと危険そうな匂いがプンプンしてたので、後方で自分のペースで観てたんですけど、アンコールの最後「GO BARMY KIDS」の前に、タイセイさんから「隣のやつと肩組めよ!」って言われて、本当にハコの最後尾まで全員が肩組んでたもの。


SA 【GO BARMY KIDS】

もちろん私も隣のお兄さんとお姉さんと肩組んだよ。

ジャンプしろって言われて一生懸命ジャンプしたけど、あれなかなかタイミング合わないんですよねwww。

本当に唯一無二のバンドやなぁって思います。

次は大阪のワンマンかなぁ、行けたらいいなぁ。

***********************

ランキングなぞ参加しています。

ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村