ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ベレー帽、みっつめ

まさか1シーズンの間に3つ編もうことになろうとは…と思いながら、『しずく堂の手編みこもの』からすべり目の模様が入ったベレー帽、3つ目です。

 

https://www.instagram.com/p/BScLq7DgOsC/

オーダーをくださった方がいらして、その方のもとへお嫁に行きました。
やっぱり3つ目ともなると慣れが出てくるのか、一番きれいに編めたと思います、手前みそですがwww。

糸は2つ目を編んだ時と同じもののライトグレーです。
1年寝かして別のニットキ帽を編もうかと思ってたんですけど、使い道が早く決まってよかったですwww。
だって、買ったことも忘れてまたすぐに在庫を増やしてしまうんですもの。

心配していたサイズもぴったりだったとのことで一安心。

かわいくたくさんかぶっていただけたらいいなぁって思ってます。

************************

できたものデータ
■使った糸 

近所の手芸屋さん「丸十」さんオリジナルの毛糸でした。

 ■針 

ニットプロ シンフォニーウッド 9号と10号
60㎝のケーブルを使ってマジックループで編みました。

[rakuten:ko-da:10005127:detail]

■レシピ 

[rakuten:booxstore:11820408:detail]

コチラの本から。

***********************
ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村