ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

クツシタ8号

靴下8号、完成しました。
遮断機かみつばちマーヤかはたまたみなしごハッチかそれとも50回転ズか。
てな感じのストライプのクツシタ8号、完成しました。
お友達のところへお嫁にやる予定なので、少し大きめです。
初めてレギアの糸を使ったんですが、どうも金属製の針との相性良くないのかな、わたしにしては珍しく、緩めの編み上がりになりました。
これで製作途中のストックは全て完成。
次は引返し編みのかかとにリベンジしようかな。
あと、編み文ってやつにも初挑戦する予定です。
*****
#sockknitting 
#クツシタ8号
#くつした部 
#手編みの靴下 
#knitting 
#knitstagram 
#編みもの
#編みもの部
#夏でもクツシタ編みます
#sockyarn 
#レギア
#REGIA
#stadioncolor 
#ボルシアドルトムント
#ms_socks
REGIAのサッカースタジアムシリーズの糸なんですが、黄色と黒のはっきりしたストライプがかわいい。 ミツバチマーヤかみなしごハッチか、はたまた50回転ズかwww。 実際は、ボルシアドルトムントというサッカーチームのカラーらしいんですが・・・ で、検索、検索。
1252862_heroa.jpg
香川がいるチームなのね。 そして、クツシタ、見事に黄色と黒のストライプですwww。 このクツシタはマーチンがとても似合うステキ女子のもとへお嫁に行く予定。 喜んでくれたら良いなぁ。 *************************** できたものデータ ■使った糸 REGIA「サッカースタジアム」シリーズ       5391 ボルシアドルトムント・カラー ■針 addi メタル輪針 2.75mm 80cm

■レシピ 参考にしたのはこの本。

Judyさんの作り目28目でスタート。 64目まで増やして、足底をだいたい16センチ(足が大きいお友達向けなのでいつもより大きめ)。 そこから足底の増し目(24段)のあと、減らし目と増し目でガゼットヒールを作る。 レッグはねじり1目ゴム編みを適当に(今回は色の変わり目まで)のあと、ジェニーさんの伏せ止め。 糸が少し滑りやすくて、金属製の針との相性がいまひとつでした。 なので、わたしには珍しく緩めの編みあがりになったかも。 ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村