ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

でかけようぜ、バラ色の世界へ

3月11日、金曜日。

地球が、日本が、大きく揺れた日。

状況をはっきり把握できないまま、そして、こんなときに不謹慎だという想いを抱えたまま、京都会館でのクロマニヨンズのライヴへ。

エイトビート
を演奏する前のヒロトのコトバだけ紹介したいと思います。

「今日は、地球のあの辺りで、大きく揺れたらしいらしいです。
みんな無事だといいなぁ。

一瞬だけ、みんなで想おう。
みんな、無事でいろよ!!」

生きる というコトバがいっぱいにつまったエイトビート
きっと、メンバーの想いと願いがこの曲にたくさんたくさん込められていると思います。

その週末はテレビでずっと地震のニュースを観てしまい。
何だかわかんないけど、ずっと泣いていた気がします。
気が付いたらもう日曜日の夕方、的な感じの週末でした。

月曜日、ワタシが住む関西は本当に「いつもどおり」で。
「いつもどおり」であることに違和感と自己嫌悪を抱きつつ仕事をして帰宅して、ゴハンを食べてお風呂に入って。
その間も、何だかよくわかんない違和感がアタマのなかをぐるぐるぐるぐる。
すべてが「自粛ムード」で、「不謹慎」という地雷がばらまかれたこの世の中、もののミゴトににその地雷を踏んでしまい(フラカン野音は開催されるなら参加するつもりだと宣言したら、同僚から東京だって停電だなんだって大変そうなときに、遊びに行く話なんて不謹慎だと言われまして)、またチキンのココロは折れそうに。

それでも徐々に、
「ライヴを予定通り開催します」
っていうツブヤキがアーティストから聞こえるようになってきて。
ま、停電とかとの関係もあるから、西日本でのライヴがほとんどだけど。
それでも3連休は家庭の事情もあって引きこもらざるをえなくなったので、

クロマニヨンズ@岡山
↑なに、マーシーが「またね」以外の何かを語ったの??
詳細キボンヌ。
・MUSIC CUBE@広島
怒髪天が突然出たって??サンボまで??
ダメじゃん、ワタシ。
・サヌキロックコロシアム
↑なに、スクービー入場規制かかったの??
やこちゃんの写真が楽しそうでうらやましい!!
ソウルフラワーユニオン×ニートビーツ@シャングリラ
行きたかったけど、今ソウルフラワー聴いたら本気で号泣しそうだからやめました。

こんなイベントがあったのを指をくわえて眺めていたわけで。
そして、

・緊急ナイト@カレーうどんがおいしい紅布



これにトドメをさされました。

こんな動画見せられたらうずうずします。
ニッポン、オールライト!!!!!

というわけで?明日は約2週間ぶりのライヴ。
姫路でのSCOOBIE DO×ガガガSPに参加します。
今晩はゆっくりお風呂に入って、ネイルを塗りなおしてパックして、ガッツリ女子モードで望もうと思います。
・・・ガガガに吹っ飛ばされて、ドカチンに変身するだろうけど(笑)。
カンバッヂ、もちろん買ってきます!!!