ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ピクルスみたいな色合いの靴下、完成しました

クツシタ44号はこれ。

f:id:mkawa_a:20171009144920j:plain

カメレオンカメラっていうイタリアの糸を使ったんですが、編んでいてテンションがあまり上がらなかったからか、いつもみたいに写真をたくさん撮ってませんwww。

いつもなんだかヘンタイっぽいなぁって思いながら、いろんな角度からいっぱい写真撮ってるのにwww。

やっぱりガチャガチャした色合いで編むほうが好きみたいです。
普通の丈にしようと思ってたのに、途中で飽きてしまって、早々にやめてしまいましたwww。

でも、完成したものをよく見てみると、黄緑の部分の柄の出方とか、けっこうかわいいんですけどね…。

*****************************

できたものデータ
■使った糸 

カメレオンカメラ No.20 エリザベス

使った色は廃盤になるみたいです…

 

 ■針 

addiメタル輪針 2号(2.5ミリメートル)80㎝

■レシピ

Judy's Magic cast on 28目でスタート。
64目(片側32目)まで増やして、足底を約14㎝(約50段)まで編んでから足底の増し目。
足底を52目まで増やしたら、編みだし増し目とラップ&ターンでかかとの丸みを作る。
ヒールフラップはすべり目を段ごとにずらして入れるハニカム編みのようになるパターンで。
履き口はねじり1目ゴム編みからの2目1度しながらの伏せ止め。

***********************
ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村