ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

OLEDICKFOGGY「グッド・バイTOUR 2016」@滋賀B-FLAT

6月は中旬から月末にかけてバタバタしてしまって、なかなか記事をアップできませんで。

それでもライブには行っておりましたし、クツシタも編んでおりました。

というわけで?またまた小分けにしてアップしていきます。

まずは、6月17日、金曜日。

20160617</p>
<p>201627 THE CHERRY COKE$ × OLEDICKFOGGY@滋賀B-FLAT</p>
<p>OLEDICKFOGGYのレコ発ツアー、2本目の参加です。</p>
<p>ちょうど折り返し地点くらいだったそうで。</p>
<p></p>
<p>先攻のチェリコを観るのは約10ヶ月ぶりくらい。</p>
<p>やっぱりアイリッシュパンク好きです。</p>
<p>バンドがどーこーではなく、バンジョーの音とか無駄にときめくわ笑。そしてボーカルさんがしきりにオールデイックに対するレスペクトを語ってました。</p>
<p>当たり前の様にツアーをこなし、ツアーが終わったらレコーディングをこなし、また次のライブをやる、それは本当に難しくもあり、大変なことだと、そう語ってました。</p>
<p>それはきっとどんなバンドにも言えること。</p>
<p>そしてオールデイックのツアーの成功を祈って力強いパフォーマンスを見せてくれました。</p>
<p>中盤、チェリコのメンバーだったよっちゃんを呼び込んでのポルカが楽しすぎました。</p>
<p></p>
<p>それから久しぶりに最前列で見たオールデイックフォギー、やっぱり最高にドラマチックでかっこよかった。</p>
<p>約10センチの距離で伊藤氏を拝み、その咆哮を浴びた。</p>
<p>終盤、戻ろうとするダイバーの道連れをくって派手にふっとばされて派手に尻餅をついて、着ていたお洋服に謎の血痕(わたしはどこからも出血してなかったので、多分わたしの血ではない笑)がついてしまったけど、最高の1時間でした。</p>
<p>あとでセトリ見せてもらったらカーテン入ってたけど…やりましたっけ??←ふっとんだあたりから記憶があんまりない笑。</p>
<p>***********</p>
<p>#オールデイックフォギー </p>
<p>#チェリーコークス </p>
<p>#oledickfoggy </p>
<p>#thecherrycokes </p>
<p>#チェリコ</p>
<p>#グッドバイtour2016

OLEDICKFOGGYのレコ発ツアー、2本目の参加です。

ちょうど折り返し地点くらいだったそうで。

フロアに入ったときにはお客さん少なかったけど、少数精鋭のにおいがぷんぷん。

そして、程よく酔っ払いが多くて楽しめましたwww。

先攻のチェリコを観るのは約10ヶ月ぶりくらい。

やっぱりアイリッシュパンク好きです。

バンドがどーこーではなく、バンジョーの音とか無駄にときめくわ笑。

あと、ボーカルさんがしきりにオールデイックに対するレスペクトを語ってました。

当たり前の様にツアーをこなし、ツアーが終わったらレコーディングをこなし、また次のライブをやる、それは本当に難しくもあり、大変なことだと、そう語ってました。

それはきっとどんなバンドにも言えること。

そしてオールデイックのツアーの成功を祈って力強いパフォーマンスを見せてくれました。

中盤、チェリコのメンバーだったよっちゃんを呼び込んでのPOLKAが楽しすぎた。

この動画では四星球とやってるけどwww。

しかもなぜか康雄くんがバンジョー持ってるけどwww。

チェリーコークス四星球『ポルカ』2015年4月4日八王子MatchVox

終演後、よっちゃんと少しだけお話させてもらったんですが、

「POLKAなんていつぶりやったか・・・めっちゃ緊張した」

って言うてはりました。

でも、楽しかったよ。

そしてそして、最前列で見るのは久しぶりだったオールデイックフォギー、やっぱり最高にドラマチックでかっこよかった。

約10センチの距離で伊藤氏を拝み、その咆哮を浴びた。

終盤、戻ろうとするダイバーの道連れをくって派手にふっとばされて派手に尻餅をついて、着ていたお洋服に謎の血痕(わたしはどこからも出血してなかったので、多分わたしの血ではない笑)がついてしまったけど、最高の1時間でした。

189AE948-BE5E-40EB-B9A6-70C13CC5202D.jpg

あとでセトリ見せてもらったらカーテン入ってたけど…やったっけ??←ふっとんだあたりから記憶があんまりない笑。

1805742A-6FAD-4C86-99D0-CCB2A568F9FC.jpg

今回の彼らのツアー、本当に細かくいろんな所を回ってくれているし、セットリストもきっちり変えてきてくれている。

前回京都で観たときには終盤でやった、マネーをしょっぱなにやって、シラフのうちにへつながる流れは本当に感動的でした。

次は7月末に奈良は生駒で彼らを観ます。

本当に楽しみです。

***********************

ランキングなぞ参加しています。

ぽちっとして頂けると喜びます。

にほんブログ村