ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

シーラカンス、きみは深い海のそこでまだ生きてるの?

久しぶりにダウンしました。 胃腸の風邪ってやつです。 なんだかまだ治りってる感じがしなくて、油ものとか食べるのが少し怖いです。 そんな中でも1日に1目でも1段でも、と思いながら編んでいるクツシタたち。
43C75D3D-8C6F-46DC-8303-7640943ED00D.jpg
3号は足底の増し目が終わりました。 これからかかとに入るんですが、前回アップしたいとへんさんに伺うまで一時中断です。 それから4号。 糸の撚りが強いので、メリヤスだとゆがんでしまう気がして、3号とは違って甲側を裏目1目表目3目のリブにしました。 糸が太くなっている部分ですでに2回ほど糸を引きちぎってしまっていますwww。
CA872E24-36E4-4CA0-92DE-D0824196D6A5.jpg
それにしても、なんていい色なんだろう。 まるで深海のようで、とても美しい。 こちらはもう少しで足底の増し目が終わります。 おそらくですが、4号のほうが先に出来上がりそうな予感。 あ、あと、つま先の作り目のときにねじって編んだ3号と素直に編んだ4号。 つま先の形もやっぱり違いますね。 3号のつま先は何だか広告代理店の営業マンの靴みたいwww。 好きなのは4号みたいななだらかなカーブだけど、きっと3号のほうが丈夫なんだろうなぁ。 さ、来週以降、ライブのやら出張やらで忙しくなってきそうなので、この週末は養生?しようと思ってまして、引きこもりの予定。 どれだけ編めるかしら。 ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村