ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

ポンポン付きニット帽

元旦に1日で編んだものの、リクエストしてくれていたお友達にサプライズ?でプレゼントする予定だったものでどのソーシャルメディアにもアップせず今日まで引っ張りました。 A0E79086-FF9F-4D7C-A0B7-2405C16ADD6C.jpg リブはのばしたままでもたたんでもOKの長さにした、つもり。 編み図はハマナカのサイトからいただきました。 指定糸ではないので、目数を一模様分増やしてグルグルグルひたすら輪編み。 模様が地味なケーブルなので、ポンポン付けてボリュームアップ。 糸もハマナカだけど、指定の糸ではなく、廃盤品で超安売りをしていた、これ。 ソノモノ<グラデーション> 【ハマナカ】 - あっと クラフト
ソノモノ<グラデーション> 【ハマナカ】 - あっと クラフト ウール90%+アルパカ10%の糸なんですが…アルパカさんの存在はそんなに感じられません。 それから地味に段染め。 こんな地味な段染めも珍しいwww。 ま、かわいいのでいいです。 この糸はまだストック残ってるので、次は巻物でも作ろうかな。