読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

クツシタ7号、完成しました

クツシタ7号、完成しました。
クツシタ7号も完成しました。
ロリポップキャンディーかサーティワンのアイスクリームみたいな色合いがかわいい。
かかとから編むタイプで、ヒールフラップのないタイプを編んだのは初めて。
引き返し編みもなしで、増し目と減らし目だけでかかとを作るタイプです。
**************
#sockknitting 
#sockyarn 
#靴下編み 
#ソックヤーン
#編み物 
#編み物部 
#つま先から編む靴下 
#つま先から編むかんたんかわいいくつ下 
#opalyarn 
#sweetandspicy 
#クツシタ7号
#knitstagram
柄あわせもばっちりです、いえい。 Sweet&Spicyっていう糸の名前の通りなんとも美味しそうな色合い。 ロリポップキャンディかサーティーワンホッピングシャワーみたい。 なんて思ってたらCake Popsっていう名前の色でした。 でも見方によってはメロンとかスイカ?とかっぽい気もします。 ビルケンのサンダルとか合わせたらかわいく履けそうです。 *************************** できたものデータ ■使った糸 OPAL Sweet&Spicy2 8617【Cake Pops】

■針 切替輪針 USサイズNo.2(2.75ミリメートル) ■レシピ 参考にしたのはこの本。

Judyさんの作り目28目でスタート。 64目まで増やして、足底をだいたい14センチ。 そこから足底の増し目(24段)のあと、減らし目と増し目でガゼットヒールを作る。 最後に甲側とかかとをつなぐときはわたり糸をすくって2目1度をしたらキレイにできました。 レッグはねじり1目ゴム編みを適当に(今回は色の変わり目まで)のあと、ジェニーさんの伏せ止め。 ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村