ユレテミヨウカ

大好きな音楽、ライブ、編み物の記録をぼそぼそつづります

この色合いはクリスマスなのかそれともスイカなのか

というわけで?

クツシタ26号こと、つま先から編むスポーツソックス2号が完成しました。

https://www.instagram.com/p/BMJXcqEBKz6/

 

 25号はモバ編みで通勤中とかランチタイムにしか編んでいないので、26号が先に完成したわけです。

myblueheaven0106.hateblo.jp

 前回編んだ1足目よりスムーズに、かつ失敗もほとんどなくできたと思います。

f:id:mkawa_a:20161030131231j:plain

このパターンのの足底のライン、減目で作るんですが、これがすごく好き。

それにしてもこの色合い、クリスマスっぽいと思ったんですけど…スイカかもしれませんwww。
でも、赤とグリーンってすごく相性いいんですね、改めて感服。
これもすごくいい色合いで、気に入りました。
今回完成した靴下はお友達のところへお嫁に行く予定なので、残った糸でもう1足編もうと思います。

*************************

できたものデータ
■使った糸 opal Klangwelten 9040 ポップミュージック 45g

 ■針 addi メタル輪針1号(2.5ミリメートル)

■レシピ 

キットを購入。

***********************
ランキングなど参加しています。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村